Cartonnage Houseのホームページのご紹介

カルトナージュハウスは「布で楽しむインテリア」をテーマに
カルトナージュ、ソフトファニッシング、アップホルスタリーの
レッスンを開催しています
ご興味のある方はホームページをご覧ください。

http://cartonnagehouse.com

和風の木のお盆のリメイク

アンティーク好きのK 様が骨董市で見つけた、古い木のお盆をお持ちになりました。
半分剥がれかけた和紙をはがし、サンドぺーパーで下地を整えてブルーのトワレの生地を貼って
純日本風のお盆が、素敵なトレイに変身しました。

P1090753.jpg

木の厚みが1,5cmほどもあり、断面に貼る適当なブレードが見つかりませんでしたので、
残念ながら写真は未完成です。
ぴったりの素敵なブレード見つかりましたでしょうか・・・?
 
2010年6月北京 003

こちらは以前に作った、トレイ&スタンド。
トールペイント用の集成材でできた材料に生地を貼りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

I-Yumi

Author:I-Yumi
英国のファブリックに魅せられ、布を使ったオリジナルのインテリア小物を制作しています。
町田市成瀬の自宅でカルトナージュ、ソフトファニッシング、アップホルスタリーの教室を開催

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村