Cartonnage Houseのホームページのご紹介

カルトナージュハウスは「布で楽しむインテリア」をテーマに
カルトナージュ、ソフトファニッシング、アップホルスタリーの
レッスンを開催しています
ご興味のある方はホームページをご覧ください。

http://cartonnagehouse.com

ベトナムの旅

遅い夏休み。ベトナムの世界遺産を巡ってきました。

P1120908.jpg

東シナ海に面したリゾート、ダナンに滞在。
美しい青い海に心癒されました。

P1130019.jpg

カラフルベトナム。
古都フエに向かう途中のお線香屋さん。

P1120782.jpg

チャンパ王国のヒンズー寺院。
ジャングルの中に埋もれていたミーソン遺跡。

P1120951.jpg

アンコールワットととても良く似た文化がかつて花開いたのです。

P1120968.jpg

ホイアンの夜市を彩るランタン。

P1130043.jpg

ハノイへ移動し、ハロン湾をクルーズ。

P1130285.jpg

ハノイの旧市街ではノンを被り、天秤棒を担いだ
女性たちが日常の風景です。

P1130490.jpg

お土産にはやはり・・・箱。
しばらくアジアンテイストがマイブームになりそうです。

P1130589.jpg

Happy New Year 近江の旅

明けましておめでとうございます。(遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いいたします。

P1110391.jpg

年末年始は伊勢、近江、京都と旅してきました。
湖東三山の古刹,百済寺は雪景色のなか静寂に包まれていました。

P1110409.jpg

P1110413.jpg

近江八幡の堀端の景色。
江戸時代にタイムスリップしたみたい。

P1110508.jpg

お茶を頂いた、たねやのオクドサン。
こんな風にお正月飾りするんですね。

P1110500.jpg

P1110709.jpg

今年も良い年でありますように・・・・。

Merry Christmas ニューヨークの思い出

素敵なクリスマスをお過ごしですか?
華やかなニューヨークのクリスマスを思い出しました。

ニューヨークraifu 009

ロックフェラーセンターのツリーは有名ですが
5番街を挟んで反対側のサックスフィフスアベニューの壁面は
雪の結晶のイルミネーションに彩られ、幻想的でした。

ニューヨークraifu 012

毎年楽しみなデパートのショーウィンドウ。
こちらはMacy'sの可愛らしい飾りつけ。

ニューヨークraifu 037

ニューヨークraifu 042

アッパーイーストのPierre Hotel のインテリア。
日本人の感性とはかけ離れた、トゥーマッチなゴージャスさ。
ギャツビーのパーティーはこんな風だったのかしら・・・。

P1110173.jpg

この子は銀座で出会った、電飾犬。

東北の紅葉

先週、東北を旅してきました。
紅葉の角館、しっとり雨に濡れた武家屋敷の黒塀と
鮮やかな黄色,橙、赤とのコントラストが
とても美しかった。

P1100840.jpg

P1100832.jpg

初めて訪れた銀山温泉。
大正ロマンを感じる川べりの温泉街を散策しました。

P1100760.jpg

中尊寺も紅葉が見頃でした。

P1100907.jpg


京都の桜

先日、春の嵐の中、京都に桜を見に行ってきました。
お目当ては、妙心寺退蔵院のしだれ桜
雨に濡れた古都も、かえって趣がありました。

退蔵院の桜

二条城は御殿の周囲にぐるっと、桜、さくら、桜・・・。
たくさんの品種の桜が見られ、圧巻です。
こちらも、枝垂桜がちょうど満開でした。

二条城の桜

最後は醍醐寺の桜
ソメイヨシノはもうほとんど散って、花びらで雪景色のようでした。

醍醐寺の桜
sidetitleプロフィールsidetitle

I-Yumi

Author:I-Yumi
英国のファブリックに魅せられ、布を使ったオリジナルのインテリア小物を制作しています。
町田市成瀬の自宅でカルトナージュ、ソフトファニッシング、アップホルスタリーの教室を開催

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村